副業じゃない副収入なら投資がおすすめ!!

はい、みなさんこんにちわ、こんばんわ。
前回、一般的に言われている副業は副業にはならないと言う事を説明しましたが、今回は色々ある副収入の中でも何がお勧めなのかを個人的観点から書いていこうと思います。

 

早速ですが、結論を言うと・・・投資がおすすめです!

投資にもさまざまありますね、株、FX、不動産、仮想通貨と有名どころだけでも種類が豊富です。
どの投資も一長一短あり、また各投資の種類の中でも大まかな手法の違いによって利益の出し方が変わってきます。
では、各々の大まかな説明等加えながら解説と個人的な意見を加えていこうと思います。

 

株式投資

まず、株式投資について簡単に説明していきます。
株式投資はトレードなどの売買差益で利益を上げるものと、株主優待や配当を主に目的として運用していく方法とあります。
配当や優待で有名な方といえば「桐谷広人」さんですかね。テレビなどにも出られていて面白い方だと思いますw
続いてトレードの差益で資産を築いた方といえば「B・N・F」さんですね。
こちらもテレビに出たこともあり、探せば今でもユーチューブ等で動画が見られます。

また、他にも株式の使い方など色々ありますが、主にはこの二つの運用方法になると思います。

 

FX(外国為替証拠金取引)

はい、次はFXについてです。
こちらも基本的にはトレードの差益によるものと、超長期目線でのスワップ金利狙いでの運用の2種類になります。
トレーダーで言えばユーチューブなどで億トレーダーなど有名になった方などがいますが、レバレッジをかけて自己資金以上の通貨の取引をして、それによって得た利益で資金を増やしていくやり方ですね。逆に言えばレバレッジをかければかけるほど利益も損益も大きくなります。この辺は注意がj必要ですが、世間的に言われている”FXは危ない”とかは勉強次第なので、まずFXがどんなものか詳しく知らない方は、良く勉強されることをお勧めします。

さて話がそれましたが、次にスワップ金利狙いでの長期運用ですが、FXは外貨のやり取りによって差益を生み出すものがトレードですが、スワップ狙いは各通貨の金利差によって生じる利益を狙って長期的に保有する方法です。
こちらはトルコリラや南アフリカランド、メキシコペソ等の新興国通貨が有名ですね。基本的には買って放置のみですが、 レバレッジ をかけすぎるとロスカットされて大変なことになる場合もあるので注意が必要ですね。
理想としてはできるだけ値が落ちたところで買いで持って、レバレッジも2~5倍と低レバでの運用がおすすめです。
理由としては単純で、スワップ金利狙いで買いでもっる人が多いので、ヘッジファンドなどが売りで圧力をかけて下げさせて、買いで持っている人たちのロスカットを巻き込んで利益を出す場合はたまにあります。
なので、できるだけ低レバで最悪5円から10円の値下げが起きても耐えられる状態が望ましいですね。もしくは、底値で買いでもって、通貨自体で利益が出ている場合はマイナスにならないロスカットラインを設定するなどですかね・・・
気を付けましょう!

 

不動産投資・経営

さて、次は不動産投資ですが、こちらも基本的にはトレードと同じ転売による売買差益か、賃貸物件などを購入・運営しての長期目線ですね。
まず、賃貸物件の運営はよくテレビCMや広告などで見かける人も多いと思います。人によってはテレアポによる営業電話等もかかってくるんじゃないでしょうか?基本的には賃貸ですので、アパート・マンション・駐車場・倉庫等を人や企業に貸して、家賃を支払ってもらうことによって利益を上げていきます。
いわゆる不動産経営といわれるやつですね。
個人的には新築物件はお勧めしません。圧倒的に中古物件の方が利回りはよくなると思いますが、立地等によってもだいぶ優位性が変わりますので注意が必要です。まぁ本当に良い物件などはなかなか表には出てこないのでコネや人脈が必要になってくるかと思いますが・・・

次に転売取引ですが、そのままの通り安く買って高く売る!これだけですw
ただ、転売益を得る場合は税金面でも結構請求されますし、高く売るための考察やリフォーム等の努力も必要になってくるので、意外と楽ではないかなと思います。買ってから売れない場合は不良在庫と同じ扱いになってしまうしで、個人的にはあまりお勧めはしませんねw

 

仮想通貨

はい、最後に仮想通貨についてですが、これは・・・正直FXや株式と変わらないですねw
仮想通貨の現物(電子データ)を購入して値上がりまで待つか、仮想通貨のFX取引を行うかです。
ただ、FX取引の場合はレバレッジが最大5倍までの所が多いのと、スワップ金利に関して買い建ても売り建てもマイナスなことには注意が必要です。
あとは・・・マイニングですかね。マイニングとは採掘と言われ仮想通貨のブロックチェーンのところを・・・と詳しいことはよくわかりませんので各自で調べてくださいw
ただ、現状だと日本の電気代等考慮するとあまりお勧めではないですかね・・・各企業も日本でのマイニングは撤退してるぐらいなのでw

 

個人的まとめ

はい、というわけで個人的独断と偏見でまとめていきます。

まず・・・低所得の部類に入る方やまとまった投資金の用意が難しい方などには圧倒的にFXをお勧めします!それも海外のFX口座を使った取引が圧倒的にお勧めです!詳しい話はまた今度にしますが、夢はかなり追っていけると思います!

次に数百万程度の資金が用意できるという方は株式ですかね。あとは不動産でも例えば駐車場経営ですかね。これも金額次第ですが・・・

仮想通貨は基本的に私はお勧めしていません。というのもビットコインはかなり有名になりましたが、この先もずっと存在し続けるとは限らない点や市場規模等等様々ありますが、やはり国で発行している通貨などに比べてリスクが大きいと個人的には思っています。

最後に・・・大きいお金(数千万~数億以上)が用意できて、現金としてではなく運用したいという方は不動産経営がおすすめです!
先に説明した通りよい物件というのはなかなか表には出てこないのですが、それでも探せば年利10%など、放置に近い状態でかなりの利回りが見込める物件も見つかります。単純計算で2,000万円の物件に投資で年利10%だと200万円が利益になります。厳密には税金・修繕などの経費等の計算も考慮しますが立地等条件がそろえば現実的にも可能でしょう!
逆に言えば、4,000万円で年利10%あったら・・・それだけで普通の生活は送れるんではないでしょうか?w

 

以上。個人的見解でしたw
次回は個人的にお勧めな投資を書いていこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク